日常、自分の経験、闘病日記などを書いていこうと思います。
プロフィール
HN:
もみ爺
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/12
職業:
CGクリエイター
趣味:
音楽やお絵描きとか
自己紹介:
時間が経つのは早いですね。
何となくまたを始めようとか思いました。
何となくまたを始めようとか思いました。
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どうも、もみ爺です。
まだまだ寒い日が続きますね。
最近はデスクトップPCを使わずに
こたつに入りノートPCをいじることが増えましたw
あまり進んでいないですけどゲーム製作の日記です。
今回はカメラでの演出、新しい敵の実装です。
この前は書くのを忘れていましたが上の画像の、主人公のまわりにある
青い線が当たり判定です。
ここに敵のビームや敵の攻撃が触れると主人公にダメージが入ります。
まず一つ目の部屋に入ると入ってきた扉がロックしましたよアピールに
カメラが勝手に動き、教えてくれます。
そして、その部屋の敵すべてを破壊すると
このように次の部屋にいく扉にカメラが勝手に動きロックが解除されましたてきな演出が入ります。
そして最後に新しい敵キャラです
サイレンエフェクトが実装されていませんが頭の赤いとことがパトランプです。
こいつは偵察ロボで、こいつに見つかると周辺の敵すべてが主人公の所へ集まってきます。
今のところはまだ実装はされていませんけどw
おまけです。
木箱やダンボール、コンテナの上にはしっかり乗れます。
私は、段ボールのデザインとかが結構好きですw
どこかで見たようなデザインが左上に・・・
確かamazonいや気のせいか。
まぁちょっとした遊び心ですw
話は変わりますが
最近、就職活動のためのポートフォリオ作成などで作業がなかなか進まないです・・・
このゲーム製作が2年生の時だったらポートフォリオや就活の事を考えずに打ち込めたのにな・・・。
3年生はいろいろと忙しいですね。
では今回はこの辺で。
まだまだ寒い日が続きますね。
最近はデスクトップPCを使わずに
こたつに入りノートPCをいじることが増えましたw
あまり進んでいないですけどゲーム製作の日記です。
今回はカメラでの演出、新しい敵の実装です。
この前は書くのを忘れていましたが上の画像の、主人公のまわりにある
青い線が当たり判定です。
ここに敵のビームや敵の攻撃が触れると主人公にダメージが入ります。
まず一つ目の部屋に入ると入ってきた扉がロックしましたよアピールに
カメラが勝手に動き、教えてくれます。
そして、その部屋の敵すべてを破壊すると
このように次の部屋にいく扉にカメラが勝手に動きロックが解除されましたてきな演出が入ります。
そして最後に新しい敵キャラです
サイレンエフェクトが実装されていませんが頭の赤いとことがパトランプです。
こいつは偵察ロボで、こいつに見つかると周辺の敵すべてが主人公の所へ集まってきます。
今のところはまだ実装はされていませんけどw
おまけです。
木箱やダンボール、コンテナの上にはしっかり乗れます。
私は、段ボールのデザインとかが結構好きですw
どこかで見たようなデザインが左上に・・・
確かamazonいや気のせいか。
まぁちょっとした遊び心ですw
話は変わりますが
最近、就職活動のためのポートフォリオ作成などで作業がなかなか進まないです・・・
このゲーム製作が2年生の時だったらポートフォリオや就活の事を考えずに打ち込めたのにな・・・。
3年生はいろいろと忙しいですね。
では今回はこの辺で。
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