忍者ブログ
日常、自分の経験、闘病日記などを書いていこうと思います。
プロフィール
HN:
もみ爺
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/12
職業:
CGクリエイター
趣味:
音楽やお絵描きとか
自己紹介:
時間が経つのは早いですね。
何となくまたを始めようとか思いました。
最新コメント
[03/26 もみ爺]
[03/26 猛禽類]
[04/16 NONAME]
[04/28 もみ爺]
[04/27 NONAME]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、もみ爺です。

やっぱり面接にたどり付けても落とされますね。

2社とも面接落ちました。

1社はダメダメだったけどもう一つはなぜ落ちたかわからない状態です。
悔しいですね作品選考は通るけど面接で落とされる・・・

作品参考が通らない状態が続くと一般就職も考えるけど、
作品が通ってるので引くに引けない状態ですね。
作品と通るならもうゲーム業界のプロの人達に
まだまだだけど認めてくれているっていう事だから
本当に悔しいですねw

今はゲーム会社から出された課題をしている最中です、
7月28日までにモーション9個を作ってきてくださいって言われたけど、
今のがんばりももし面接でやらかしてしまうそこで落ちてしまうって思うと心が痛いですね・・・
でもまぁ作品は通ってるんだ!
がんばって面接も乗り越えないと!

では今回はこの辺で。
PR
どうも、もみ爺です。

今日はうれしい事がありました!

この前に行った会社の説明会でポートフォリオ提出と一緒に筆記試験があったのですが、

その筆記試験なぜか合格したので、
一次面接に参加できるようになりました!

教科は
国語(論文)
数学
でした。

論文の試験では・・・論文と言う名の作文を書いていましたし、
数学については20ページほどありましたが9割出来ませんでしたw

良くこれで受かったもんだw

やっぱりゲーム会社は筆記とかより作品なのでしょうかねぇw

ですが、
今日の会社からのメールで気づいたのですが、
会社に渡したCDに不備があり自分の作ったモーションの中に、
自分でモデリングをしていない物があり
その表記を忘れていたんですね・・・
完全にファイル状態のポートフォリオになっているのなら全く問題は無いのですが、
印刷が間に合わずCDのみになってしまったんですよね・・・。
CDはポートフォリオを完成した状態で作ったので、
各モーションやモデルの説明などはCDには一切書いていませんでした。

やってしまったなぁ・・・。

就職活動一回目のとても大きなヘマをしてしまいました。
もうこの時点で一次面接には受からない気がしますねw
デッサンも必要みたいだし・・・
デッサンは非常に苦手なので、次の選考では無事に残れる可能性が
かなり低くなった気がしますね・・・。

合格できたら良いけど、厳しい気がしますね。
でも、自分の付けたモーションが
評価されたと言う事はとてもうれしいですね!

この調子で色々な会社に送っていくか。

もし、今学生でモーションデザイナーを目指している方がいるのなら、
モーションだけではなくてデッサンにも力を入れる事をお勧めします!
私みたいにならないようにねw

ではこの辺で
どうも、もみ爺です

今日は一週間ぐらいかけて見直していた
CLANNADの事を書きたいと思います。

一回目を見た時はたしか高校1年か2年ぐらいでしたね、懐かしいなぁ

始めてクラナドを見た時はアフターストーリでも泣く事はありませんでしたが
今回は泣きまくりでしたw

昔に気づかなかった発見や
自分の考えが変わった事もあり
昔とは違う視点で見る事が出来ました。

それにしても高校時代か・・・もう4、5前の事になったのか・・・。
時が経つのは早いですね。

何が切っ掛けかわかりませんが
本当に誰かを守ろうと必死になる話にはとことん弱いなぁと思いますね。
涙もろくなったもんだな

特に
汐が熱で倒れてからの
また2人で旅行に行きたいと言う頼み事に答えた時の
朋也の決心には本当にすごいなぁと思いましたね。
決心した時、
朋也はもうすぐ汐が死んじゃうと言う事がわかってしまったんじゃないかなぁと思います・・・
最後の最後で子供の頼み事を叶えてあげようとする朋也には本当に感動しました。

自分が気分転換したい時に
泣けるアニメを見て
思いっきり泣いて気分転換をするのも悪くないですね。
感動して出てくる涙には、心が浄化される様な気がします。

他にも色々書きたいですが
とっても長い文になるし
文にして行くとどんどん日本語が怪しくなってきているので
この辺にますw
ではまた。








どうも、もみ爺です

昨日は学校で飲み会がありました。

正直前回と同じでまったく盛り上がらない机で
みんなが黙々と食べ続けるという・・・
私が一番先に机に付くのですがですが
周りに来る人は同じクラスでの中でも、
とくに話せない人(コミュ障)の人が集まってくるんですよね・・・
何でだろうね・・・

面白くない飲み会だな・・・
女子も1人来てましたが
話しかけてもずっと黙秘主義で話が全く盛り上がりませんでした。

まぁ試練と思って仕方が無いですね。

その後はカラオケでした!

やっぱりカラオケの安定した楽しさはすごいですね!

就職活動を忘れて遊ん出ました。

DAMのアカウントを作ってからカラオケの楽しさも倍になりましたねw

いつもの事ですが、
終わりよければすべてよしですね!

でも終わると現実に引き戻されるのでテンションがさがりましたね、
現在3社の作品選考の合格待ちの状態ですので胃が痛いですね・・・

本当に早く内定が欲しいですね・・・

では今日はこの辺で。




どうも、もみ爺です。

今回はi7 2700k3.5GHzを4.5GHzにしました。

4.6GHzまでは大丈夫でしたが4.7にした瞬間ブルースクリーンになりましたw

今回はそのCPUのオーバークロックについてメモとして書こうと思います。

今回はマザーボードのドライバー付属のユーティリティーソフト

ASRock eXtreme Tuner(AXTU ASROCK EXTREME TUNING UTILITY)を使って
オーバークロックしました。

ここのCPU Ratioと言うところが何GHzにするのかを設定する所です
ここの設定で×45.0にしました。

そして確認するためにCPU-ZとCINEBENCH_R15と言うソフトを使ってGHzの確認をしました。

左下のclocksの所を見ると
corespeed 4500MHz近くまで来ていて×45.0と表示がありますね。

続いてCINEBENCH_R15と言うソフトです

このソフトは、まぁ簡単に言うとCPUの処理速度(レンダリング速度)が見れるって感じです
左上のCPUと書いている場所の右にRunというところがあるのでそこをクリック
すると画像が表示されていきます。
そして終わるとCPUの横に数字が出てきます。
ここの数字が高くなればなるほど処理速度が速いと言うことです。
左下のグラフは今オーバークロックしたCUPがどのぐらいの性能なのかをあらわした
表です。
オレンジのグラフが自分のCPUの性能を表したグラフです。
茶色が同じマシーンで過去に出た最高結果です。

ここを見ると、
私のCPUの性能のは
画像では途切れてしまっていますけど
i7の3770と言うi7の2700kより後の次世代CPUのより性能が上と言う事になりました。
やったね!

と言うかXeonのX5650のレンダリング速度が早いですねw
学校のCPUが確かXeonだっはずだけどまぁ型番までわからないけど・・・
どんだけレンダリング速度が速いんだw
1279かすごいな。さすが専門学校だけありますねw

そして最後に、スタートの中にあるコンピュータを右クリック、プロパティでこの画面を開き
 
windowsエクスペリンス インデックスを起動して
評価の再実行を押す。

評価がかわります。
今回は画像はないですがプロセッサとメモリが7.6の評価から7.8になりました!
正直処理速度は起動が若干速くなったりゲームの起動がなんとなく早くなった気がする程度ですが
オーバークロック練習になったのでもっと細かく設定できるようにがんばっていこうと思います。

ではこの辺で

Copyright © 2008 もみ爺のブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS